&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

感想『クルエラ』復讐のファッションバトル!?ネタバレあるよ

はじめに

結論から言うと、ディズニーを全く知らない僕でも十分に楽しめた映画でした。プラダを着た悪魔に似た映画だということで観たのですが、かなり似ていると感じました。プラダを着た悪魔オーシャンズ+ジョーカーみたいな感じでしたね。クリエイティブvsクリエイティブという構造が新しくて面白かった。強い女性の戦いは引き込まれる何かがありますね。

あらすじ

ファッション・デザイナーになることに憧れる少女エステラは、若くして親を亡くしたが、必死にロンドンのファッション界に入り込む。そこで、世界的なデザイナーのバロネスに出会う。彼女との出会いでエステラの人生は激変する。すべての謎が溶けたクルエラの復讐劇が始まる…

感想

全体としては上手くまとまっていた。オシャレでカッコいいクルエラに没頭している感じ。次はどんな事をしてくれるのかなっていう楽しみがありました。

もう一つ刺激が欲しかった

こうなるんだろうなー、っていう展開が多い印象。それはそれで深刻にならないで、気楽に観れるのでいいのだが、もう1つ裏をかくような事があれば、インパクト大で印象に残る作品になったなーと感じた。

エマ・ストーンがカッコいい

今までは、エマ・ストーンはキレイな人だなー的な感じでしか観ていなかったが、この映画を観るとカッコよさを知ることができました。
エマ・ストーンの新しい面が観れて、さらに好きになりました! 

クルエラの仲間の男たちについて

優しすぎて泣ける

エステラからクルエラになった状態であんな態度をされたのにも関わらず、手伝っている姿がイケメンすぎた。
笑いを作ってくれるキャラクターがこの映画のいいアクセントになっていたと感じた。

仲違いがスッキリしなかった

男たちからクルエラに対してどうしちゃったの?っていう感じがあるのはいいのだが、観ている側としてはモヤモヤして悪事の作戦に集中できなかった。
男たちが優しすぎるキャラクターなのでしょうがないことだが、もっと作戦にやる気になって、「やってやるぜ」感があればノリノリで見れたと思った。
原作を知らないので、キャラについてはあまり言えないが、
最初からもっと邪悪なキャラクターだったら、さらに作戦が盛り上がったと思う。 
 画像

おわりに

さんざん文句言っていますが、かなり楽しめました。平和な感じで深刻にならずに観れましたね。あと、エステラの子供時代の役者さんがとても可愛かったな。ラストもスッキリする内容でしたし、爽快感のある作品でしたね。