&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

映画【14】『プラダを着た悪魔』お仕事女子の前向きになれる物語

なんか暇だなー」「観る映画ないなー

という方向けに、オススメの映画を紹介するブログです。

今回は、気持ちが上がる作品:『プラダを着た悪魔』について紹介します。

プラダを着た悪魔』(原題:The Devil Wears Prada

仕事に奮闘する女性のサクセスストーリー
アン・ハサウェイが可愛っていう物語)

〈基本情報〉

・ジャンル:ヒューマンドラマ
・公開年:2006年
・時間:110分
・監督:デヴィッド・フランケル
    エミリー・ブラント、エイドリアン・グレニアー

あらすじ

ジャーマリスト志望でおしゃれに興味なしの女性:アンディは、一流ファッション誌「RUNWAY」のカリスマ編集長のもとで働くことに!?悪魔のように厳しい編集長のもとで、自分のやりたいことについて見つめ直す。

f:id:meda346:20210526134443p:plain

オススメする理由

1.頑張ろうって思える

頑張ってるアンディから自分も頑張ろう元気がもらえます。
前向きな気持を分けてもらった気がします。

2.オシャレがしたくなる

作品に出てくる人物一人一人がおしゃれなので、おしゃれに興味が湧いてきますね。かなり影響を受けました。

3.磨かれていくアン・ハサウェイにワクワク

地味な女子だったアンディが、日に日にオシャレに可愛くなっていく姿に、惹かれます。
次はどんな格好で登場するのか楽しみになりますよ。

4.感情の揺れ

仕事場でのポスト争い、恋愛など、悩んだり笑ったり感情の表現が豊かです。共感できる点も多いのでは!?

これを知ってから観ると楽しめるかも!?

1.続編もあるよ

このストーリーの後日談となる続編も出版されています。
残念ながら映画化はされていません。

2.衣装費で1億円!?

衣装や小道具はブランド物のアイテムが使用されていたため、かなり高額に。

3.原作者の経験から生まれたフィクション

著者のローレン・ワイズバーガーは、実際に編集長アナ・ウィンターのアシスタントを経験していました。

まとめ

プラダを着た悪魔』はとっても元気になれる作品です。
アン・ハサウェイがとにかく可愛い!!
アン・ハサウェイにハマるきっかけになった映画です。
メリル・ストリープもハマり役です。
ぜひ観てみてくださいな。