&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

映画【23】『イエスタデイ』 もし世界で自分しかザ・ビートルズを知らなかったらのお話。ネタバレなし

今回は、ザ・ビートルズの曲が中心となる映画:『エスタデイ』について紹介します。

『イエスタデイ』(原題:Yesterday)

ザ・ビートルズの偉大さとエド・シーランの可愛さを確認できる作品
・ジャンル:ファンタジー、コメディ
・公開年:2019年
・時間:116分
・出演:ヒメーシュ・パテル、リリー・ジェームズ
    ケイト・マッキノンエド・シーラン

f:id:meda346:20210615132601p:plain


  

あらすじ

売れないシンガーソングライターのジャックは、世界規模の大停電の間に事故に合う。目を覚ますと、その世界でザ・ビートルズを知るのは彼一人に!?ビートルズの曲で一躍有名になるが...

オススメする理由

1.世界観がいいね

ファンタジーな設定が上手くマッチした作品。伝記的でもなく、ファンタジーにしたことでリアルさなどを気にせずに音楽と映像を楽しめました。

2.エド・シーラン本人が出演

登場したときは驚きましたね。「いや、似すぎでしょ」ってなりました。やっぱり本人でした。

これを知ってから観ると楽しめるかも!?

1.作中の歌はヒメーシュ・パテル本人の歌唱

オーディションの際に、ヒメーシュ・パテルの歌には独自性とザ・ビートルズへの経緯があったそう。

2.ザ・ビートルズの本人たちにも確認済み

ポール・マッカトニー、リンゴ・スター、未亡人であるオノ・ヨーコとオリヴィア・ハリスンに確認を取っている。

3.エド・シーランのライブ後に撮影が行われた

実際のエド・シーランライブの最後に、観客を入れたままで撮影が行われました。

4.エド・シーランも楽曲を提供している

エド・シーランは映画のために2曲提供しています。残念ながらサウンドトラックにはありません。

5.エド・シーランの妻がカメオ出演している

飛行機のクルーとして出演しています。

まとめ

エスタデイ』はザ・ビートルズが聞きたくなる作品です。比較的苦手な人がいなさそうな映画ですね。
ぜひ観てみてくださいな。