&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

映画【17】『グラン・トリノ』頑固な老人と少年の感動の物語。まさに、男のロマン!!

オススメの映画を紹介するブログです。

今回は、クリント・イーストウッドの感動作:『グラン・トリノ』について紹介します。

グラン・トリノ』(原題:GRAN TORINO

頑固な老人と少年の感動のストーリー

〈基本情報〉

・ジャンル:ドラマ、スリラー
・公開年:2009年
・時間:117分

あらすじ

朝鮮戦争を経験した人種差別者の頑固な老人、コワルスキーは妻に先立たれ、自分の子供にも嫌われ、一人静かに暮らしていた。とあるきっかけで隣人の少年との関係ができ、少年を一人前の男にしようと考える。老人と少年は互いに成長していくが...

f:id:meda346:20210602120037p:plain

オススメする理由

1.人間の成長が熱い

老人、コワルスキーが他人に心をひらいていく様子や、少年が身体的・精神的に成長していく姿で映画に引き込まれます。

2.イーストウッドが渋カッコいい!

いつもカッコいいイーストウッド、今回もカッコいい!
口数は少ないけど、行動で示すハードボイルドな感じに惚れちゃいますよ。

3.グラン・トリノに乗りたくなる

コワルスキーの愛車、グラン・トリノ。この物語の鍵ですね。今まで、車に興味なかったですが、車のカッコよさに気付かされました。

4.感動のラスト

素晴らしいラスト!まさに、男のロマン

これを知ってから観ると楽しめるかも!?

1.イーストウッドは当時79歳!?

当時「この作品で、カメラの前に立つのは最後かもしれない」と言っていたが、2021年現在でも、バリバリ現役です。

2.作品に登場する「モン族」とは

モン族とは、中国・ベトナムラオス・タイに住む民族集団。アメリカがベトナム戦争をする際に、軍事的にアメリカに協力するが、敗戦したため、難民としてアメリカに渡ってきました。

まとめ

グラン・トリノ』はクリント・イーストウッドがカッコいいだけでなく、感動も出来る作品です。僕は、この作品をきっかけに、イーストウッド作品をひたすら観るようになりました。ぜひ観てみてくださいな。