&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

映画【06】『ターミナル』を観て、心ほっこり!

なんか暇だなー」「観る映画ないなー

という方向けに、オススメの映画を紹介するブログです。

今回は、私が作品:『ターミナル』について紹介します。

『ターミナル』(原題:The Terminal)

  空港内で起こるちょっとほっこりする物語

〈基本情報〉

・ジャンル:ドラマ、コメディ、ロマンス
・公開年:2004年
・時間:129分

あらすじ

パスポートの問題で空港のロビーから出られなくなってしまった主人公。ある約束を果たすため空港にとどまり続ける。空港での自給自足生活、約束とは…

f:id:meda346:20210522213353p:plain

オススメする理由

1.主人公(トム・ハンクス)の前向きな行動に惹かれる

どんな状況になっても、前向きに、楽観的に考える主人公の思考には見習うものがあります。
思いもよらぬ行動には、思わずクスッとしてしまいますよ。

2.感情移入してしまう

もしかしたら、自分たちにも起こりうる状況に共感してしまいます。今後の人生で役に立つかも。
トム・ハンクスの演技は素晴らしいですよ。

3.終盤にかけてのワクワクが止まらない!!

終盤にかけて、登場人物との仲が深まり、次に何が起こるのかワクワクします。主人公と周りの人たちの関係性の変化が見どころ!

これを知ってから観ると楽しめるかも!?

1.実はに基づいた物語

信じられないかもしれませんが、実際にあったことがモデルになっています。実際は18年間も空港にいたそうですよ。皆さんも気をつけて。

2.ほとんどはセットで撮影

本物に見えますが、実はセット。
外観は、カナダの空港のものです。

トム・ハンクスのおすすめ映画

など紹介しきれないほどたくさんあります。
トム・ハンクスで映画を探してみるのもありあり。
"The Terminal" - Tom Hanks and Catherine Zeta-Jones.

まとめ

『ターミナル』は笑い・感動ありのコメディ映画。
いつ観ても面白い隠れた名作ですね。
ぜひ観てみてくださいな。