&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

映画【02】『マイ・フレンド・フォーエバー』を観て涙腺崩壊!!

なんか暇だなー」、「観る映画ないなー

という方向けに、オススメの映画を紹介するブログです。

今回は、私が最も泣いた作品:『マイ・フレンド・フォーエバー』について紹介します。

『マイ・フレンド・フォーエバー』(原題The Cure)

 少年たちの冒険による友情と感動の物語

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51JlI%2BcLXnL._AC_.jpg

〈基本情報〉
・ジャンル:ヒューマンドラマ
・公開年:1995年
・時間:97分
・監督:ピーター・ホルトン

あらすじ

友達がいない主人公の少年は、隣に引っ越してきた年下の少年と打ち解けることができた。しかし、その少年は不治の病に苦しんでいる。病を受け入れた少年と、どうしても諦められない少年の物語。二人の少年たちの治療法を探す冒険が始まる...

f:id:meda346:20210526135029p:plain



オススメする理由

1.王道のようなストーリー。だが、それでいい!
複雑な構成がなく、ストーリーにのめり込めます。
2.伏線からの、きれいな終盤が見どころ!
終盤の伏線回収はお見事。何度も泣ける構成です。
3.感情移入してしまう、登場人物たち
少年たちの仲良くなったばかりの独特特の雰囲気、ぶつかり合う感情など、共感できる点がたくさん。ついつい、少年たちの立場になって考えてしまいます。
4.子供の感情の豊かさに惹かれる
純粋な心を持つ子供の思考は、今の私達にはないのかも。
怒りが友情に、優しさが怖さに変わる瞬間は考えさせられるものがあります。

こんな人におすすめ

1.暇な時間に気軽に映画を見たい人
優しい内容の映画ですし、身構えて見る必要はありません。
軽い気持ちで観始めるのが丁度いいです。
2.感動する映画が好きな人
言うまでもなく、この人たちにぴったりです。
この映画を見て、友達にオススメしてみてください。
3.普段から映画を見ない人
映画的に難しいようなシーンが無く、見やすい映画です。
友達に自身を持ってオススメできますよ。

まとめ

今回紹介した『マイ・フレンド・フォーエバー』は、
とにかく感動する作品です。
この映画をきっかけに、映画にハマってくれたら嬉しいです。
コメントもよろしくおねがいします。