&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

映画【08】『僕のワンダフルライフ』動物好き必見!犬と飼い主の感動の物語

なんか暇だなー」「観る映画ないなー

という方向けに、オススメの映画を紹介するブログです。

今回は、動物好きには必見の作品:『僕のワンダフルライフ』について紹介します。

『僕のワンダフルライフ』(原題:A Dog’s Purpose)

  飼い主と犬の、絆と感動と愛と友情の家族ドラマ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51ClXmfYVML._AC_.jpg

出典

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51ClXmfYVML._AC_.jpg

〈基本情報〉

・ジャンル:ドラマ
・公開年:2017年
・時間:98分

あらすじ

少年に命を助けられたベイリー(犬)は、最高のパートナーになった。しかし、ベイリーは先にこの世を去ってしまう。ベイリーは別の犬に生まれ変わり、少年との思い出を思い出す。ベイリーは何度も転生し、最後の目的を果たそうとする...

f:id:meda346:20210523201930p:plain

オススメする理由

1.ワンコたちが可愛い

たくさんの犬種が出演してくれます。とにかく可愛い!
癒やしですね。

2.それぞれの飼い主とのドラマが熱い

一人一人作り込まれたストーリーには、共感できる点がたくさん。いろいろな悩みを抱えた人たちとワンちゃんの掛け合いは、考えさせられるものがあります。

3.犬目線の物語。犬の演技力が凄い!

犬たちの表情や仕草が的確で素晴らしい。
犬を飼っていたら、感動は10倍!!

これを知ってから観ると楽しめるかも!?

1.続編『僕のワンダフル・ジャーニー』も公開されている

2019年に公開されました。こちらも感動の作品です。

2.予告編は観ないで!

予告編にはネタバレ要素が強すぎます。
観ないほうが楽しめますよ。

3.原作は小説『野良犬トビーの愛すべき転生』

この小説は、2010年のニューヨーク・タイムズのベストセラーランキング1位を1年間キープし続けるほどの大ベストセラー作品です。

まとめ

『僕のワンダフルライフ』は心あたたまる感動の物語。
ワンちゃんと心を1つにして楽しみましょう!
ぜひ観てみてくださいな。