&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

映画【01】『今を生きる』を観て、自分自身を見つめ直そう!

f:id:meda346:20210519193831j:plain

なんか暇だなー」、「観る映画ないなー

という方向けに、オススメの映画を紹介するブログです。

今回は、私の最も好きな作品:『今を生きる』について紹介します。

『今を生きる』

 (原題:Dead Poets Society)

泣ける・笑える・考えさせられる、人生観が変わる映画

f:id:meda346:20210519192951j:plain

〈基本情報〉

・ジャンル:ドラマ

・公開年:1990年

・時間:128分

・監督:ピーター・ウィアー

・出演:ロビン・ウィリアムズ

あらすじ

全寮制男子高校にキーティング先生がやってきた。生徒たちは、先生の独特な考え方に惹きつけられていく。先生に触発された生徒たちは、詩を語り合い、自身の物の考えについて、見つめ直していく...

f:id:meda346:20210526134802p:plain



オススメする理由

1.今の自分に新たな考え方をくれる

この映画には、今ままで当たり前だと思っていた価値観を変えるようなメッセージが、      多数散りばめられています。今後の人生の役に立つかも。

2.感動の余韻に浸ろう

物語中盤から終盤にかけての雰囲気の重みが凄まじいです。観終わった後はしばらく動けませんでした。

3.ロビン・ウィリアムズの代表作

f:id:meda346:20210519194203j:plain

 

この優しそうなおじさんがロビン・ウィリアムズです。

とっても凄い人、ゴールデングラブ賞主演男優賞3回、セシル・B・デミル賞、アカデミー助演男優賞などの実績や、数々の名作に出演しています。 

ロビン・ウィリアムズの演技に注目して映画を見ていただきたいです。

4.好みのストライクゾーンには入ってくる映画

皆さんには、苦手なジャンルはありますか?

この映画は、万人受けしそうな内容となっていると感じます。

本当かよって思う方はぜひ、観て確かめてください。

5.数多くの名言が心に刺さる

ラストは本当に感動しますよ。 

これを知ってから観るとより楽しめるかも!?

1.原題:Dead Poets Societyとは

これは、キーティング先生が結成したサークルの名前

2.放題:今を生きるとは

キーティング先生が言った言葉のラテン語の日本語訳

3.第62回アカデミー賞脚本賞を受賞

4. ロビン・ウィリアムズは今は亡き人

ロビン・ウィリアムズは2014年に63歳で亡くなりました。

残してくれた作品一つ一つを大切に味わいましょう。

最後の映像出演作は『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』

ルーズベルト役で出演しています。

 視聴するならレンタル屋がいいかも

『今を生きる』は大抵のオンライン動画配信サービスの中の、有料コンテンツに含まれています。そのため、レンタル屋の方が価格を抑えることができます。

f:id:meda346:20210519194519j:plain

まとめ

今回紹介した映画『今を生きる』は過激なシーンが無く、

誰が観ても楽しめる作品です。

今まで映画を観てこなかった人も、この映画から映画沼にハマろう。

お気軽に、視聴してみてください。

第1回目の記事なので、コメントどんどんお願いします。