&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

映画【05】『天使にラブソングを』誰もが楽しめる名作

なんか暇だなー」、「観る映画ないなー

という方向けに、オススメの映画を紹介するブログです。

今回は、とにかく楽しく前向きになれる作品:『天使にラブソングを』について紹介します。

天使にラブソングを』(原題:Sister Act)

  シスターたちの心踊る愉快な物語

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/513H7NDDANL._AC_.jpg

出典

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/513H7NDDANL._AC_.jpg

〈基本情報〉

・ジャンル:コメディ
・公開年:1992年
・時間:100分

あらすじ

殺人事件を目撃してしまったクラブ歌手が、修道院に逃げ込んだ!シスターとしての生活が始まるが、退屈だ!?聖歌隊を結成して、歌によってみんなに笑顔を届けていくことに…
 

f:id:meda346:20210522180658p:plain

オススメする理由

1.前向きな気持ちになれる

とにかく明るい映画で、ネガティブな気持ちがありません。
見終わった後は、明日も楽しく生きようって思いますよ。

2.個性豊かなシスターたち

内気なシスター、陽気なシスター、頑固なシスター、あなたはどのシスターがお気に入りになるかな?

3.音楽が名曲

観たことないけど、曲は知ってるって人は少なくないはず。
見終わって数日は、鬼リピ間違いなし!

これを知ってから観ると楽しめるかも!?

1.続編『天使にラブソングを2』もある

1993年に公開しました。わずか1年で続編が出るほどの大ヒット作品でした。

2.3作目も作成が決定!

2020年に正式に公開が発表されました。

Whoopi Goldberg

3.一人だけ服装が違いのは、見習い期間中

衣服が異なるシスター:メアリーは見習い期間中だから。

4.みんな大好きマクゴナガル先生役:マギー・スミス

個人的にハリーポッター大好きなので、マクゴナガル先生にしか思えませんでした。映画あるあるですね。

まとめ

天使にラブソングを』は間違いなく名作。
家族、友達、恋人、誰とでも楽しめる作品です。
ぜひ、観てみてくださいな。
他には『ゴースト』とかもオススメです