&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

映画【09】『ノッティングヒルの恋人』一般人と女優の恋は困難ばかり!?笑い・感動ありのラブ・ストーリー。娯楽映画の傑作!

オススメの映画を紹介するブログです。

今回は、先日、午前十時の映画祭にて視聴した作品:『ノッティングヒルの恋人』について紹介します。 

ノッティングヒルの恋人』(原題:Notting Hill

 冴えない一般男性とハリウッド女優の笑いありのラブ・ストーリー

〈基本情報〉

・ジャンル:ロマンティック・コメディ
・公開年:1999年
・時間:123分

あらすじ

f:id:meda346:20210524231838p:plain

ノッティングヒルで書店を営んでいる冴えない男、ウィリアムは、偶然店を訪れたハリウッド女優、アナに出会う。二人の仲は深まっていくが、一般人と女優の恋には様々な困難が降りかかる...
オススメする理由

1 .個性豊かなキャラクターたち

恋する二人以外にも、ユーモアたっぷりの同居人や車椅子の女性、ポンコツ従業員、陽気な女友達など、すべてのキャラに魅力いっぱい!

2.ロマンティックなだけじゃない!?

ロマンティック・感動はもちろんのこと、コミカルなキャラクターが多数いるので、思わず笑ってしまいますよ。

3.テンポの良いストーリー

ダレるシーンが無く、流れるような展開のストーリー。それでいて、ストーリーもしっかり重たい!伏線的なものも!体感15分くらいで映画が終わってしまいますよ。

4.音楽がヤバい

場面にあった音楽に引き込まれます。個人的には夜の庭での音楽が印象的。「She」という曲は、名曲ですよ。聞いてみてね。

5.風景がきれい

ノッティングヒルの風景はとってもオシャレ。
観たらきっと行きたくなりますね。

こんな人にオススメ!

1.恋愛系の作品が好きな人

言うまでもなく、ラブ・ストーリー好きには必見の作品です。

2.恋愛系が苦手な人

ラブ・ストーリー的な要素も強いですが、コメディ的な要素も強いので、恋愛系が苦手な人にも観やすい作品です。恋愛系の作品になれるためにもこの作品は丁度いいです。

3.気分を楽しくしたい人

コメディ要素も大きいですが、ラストの爽快感は半端ない!
あれをみたら、憧れちゃいますね。

4.普段から映画を見ない人

王道のストーリーであり、難しい要素なし。
誰でも楽しめて、気軽に観れる作品です。

まとめ

ノッティングヒルの恋人』は笑顔になれるラブ・ストーリーです。ウィリアム役のヒュー・グラントがイケメンすぎる!!観といて損はない映画ですよ。ぜひ観てみてくださいな。