&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

映画【20】『ルームメイト』ありそうで怖い、ルームメイトの異常な行動

今回は、1992年のアメリカのサイコホラー:『ルームメイト』について紹介します。

『ルームメイト』(原題:Single White Female)

ルームメイトによる恐怖体験

〈基本情報〉

・ジャンル:サイコホラー
・公開年:1992年
・時間:108分
・監督:バーベット・シュローダー

あらすじ

恋人と別れてしまったアリーは、家賃の問題もありルームメイトを募集した。彼女は地味な女性ヘディと暮らすことになった。しかし、彼女は恋人とよりを戻す。邪魔者扱いされたヘディの行動に異変が...

f:id:meda346:20210606115735p:plain

良いポイント

1.実際にありそうで怖い

ルームシェアが題材の作品。今後、ルームシェアを皆さんもするかもしれませんよ。お気をつけて。

2.演技が怖い

前半と後半でジェニファー・ジェイソン・リーの演技の幅が際立っています。雰囲気が別人!ブリジット・フォンダも怯えてる表情がリアルでした。

3.人間関係の参考になる

二人の振る舞い方、心情のトラブル、この接し方はダメでしょ、それは酷い!など思うところがたくさんあります。

まとめ

ルームメイト』は前半はかなりいい雰囲気でした。後半は少し突っ込みどころがあったかな。しかし、映画としては楽しめました。ぜひ観てみてくださいな。