&ロメダの言いたい事

&ロメダの言いたい事

大学一年生の気ままブログです。好きなことについて喋ります。特に映画・ゲーム・スポーツについての発信をします。

MENU

映画【03】『SAW』(ソウ)、映画史に残る衝撃のラスト!

奪魂鋸二 Saw II

なんか暇だなー」、「観る映画ないなー

という方向けに、オススメの映画を紹介するブログです。

今回は、後味サイコーの作品:『SAW』について紹介します。

『SAW』 ※注意R15

  密室で展開される猟奇殺人犯からの脱出ゲーム

 

Saw

 


〈基本情報〉

・ジャンル:ホラー、スリラー

・公開年:2004年

・時間:103分

・監督:ジェームズ・ワン

・出演:ケイリー・エルウィス、リー・ワネル


あらすじ

目が覚めると見知らぬ部屋に。部屋の中には、壁に足を繋がれた二人の男と倒れている死体。犯人がわからない二人はお互いを疑い、情報を出し合い脱出を試みる!生き残りをかけたデスゲームが始まる...

f:id:meda346:20210526135258p:plain



視聴前の注意するべき点

・『SAW』はシリーズものだが、1作品だけでも楽しめる!

2021年5月の時点ではシリーズで8作品あります。

しかし、作品は一本で完結しています。若干のストーリーの繋がりはありますが、

シリーズ一本目だけを観ても、十分すぎるほど楽しむことができますよ。

まず一本目を観て、興味が出たら次観よっかなー、くらいの気持ちで平気ですよ。

・ホラー要素は薄い、グロ注意

ホラーの要素は殆ど無いです。ホラー苦手な僕もその点は平気でした。

問題は、グロい描写ですね。耐性がないと少し気分が悪くなるかも。

少し過激なシーンが有るということでのR15ですね。 

オススメする理由

1.ドキドキが止まらない!

常に何かが起こりそうな雰囲気に目が話せません。

目を話したくなるシーンはあるけどね

2.先が読めない展開

密室という環境の中にもかかわらず、先が読めない展開です。

意外な行動、出来事に引き込まれます。

3.壮絶なラスト

映画界におけるトップクラスの衝撃を与えてくれるラストです。

観終わった後、友達に話したくなりますよ。

これを知ってから観ると楽しめるかも!?

1.原題の『SAW』とは

見るの(see)の過去形、のこぎりの意味。

観終わった後に調べてみると面白いかも

2.低予算なのにこの完成度!

『SAW』の制作費は120万ドル。興行収入は、なんと!、1億ドル。

例えば、『アナと雪の女王』の制作費は、1億5000万ドル。

タイタニック』は、2億ドルです。

3.9作目が2021年に公開

『SAW』シリーズ第9作品目が2021年に公開します。

上映までに1〜8を観ちゃいましょう!

ⓘSAW †he dirty soul ☠Part I☠

まとめ

個人的に、密室系の映画が好みなので、ぜひ観てほしい作品です。
『SAW』は映画史に残る衝撃のラストです。
忘れられない体験ができますよ。